ETERNAL-FLAME

~ 寝ても醒めても キャンドルのことばかり ~

キャンドルクラフトコンテスト2013

 

今日は夏至、一年でいちばん夜が短い日。

各地で、各家庭で、キャンドルナイトが開催されたことでしょう。

そのような良き日に『キャンドルクラフトコンテスト2013』への出展を、

お知らせできることになりました♪

 

f:id:ETERNAL-FLAME:20130626005008j:plain 

 

トモスキャンドルクラフトさんの主催で、

昨年12月に、初めてキャンドルクラフト展へ出展させていただいたのですが、

今回初めて、コンテストに出展させていただくことになりました♪

場所は日本橋のギャラリー砂翁さん、6月23~30日までの開催です。

 

ちなみに、私は2種類のエントリー作品を出展します。

ひとつは、Natural meさんとのコラボで制作した『PEACE』。

まだ灯した状態を公開するチャンスがありませんでしたので(笑)

もうひとつは、新作『LIFE』。

画像は終了後に公開するとして、まずは会場でご覧くださいませ。

 

 

・・・いやぁ、それにしても大変でした!

ようやく出展を決めたのが、申込み締切日。

そして、搬入日の今日まで完成度を上げるべく試作を繰り返して、

生業と制作とで目の回るような忙しさ・・・それまでも充分に忙しい毎日でしたが(苦笑)

いつも、頭のなかでは新作のキャンドルをイメージしているのですが、

立体として目の前に展開していくのは、また違う面白さがあり、

実際に試作した3点のうち、作品として納得できたのは1点だけでした。

それはともかく、決断すればどうにかなるもので、とても楽しく充実していまして、

無事に搬入し終えた今は、ちょっと燃え尽きた感があります(笑)

 

 

今回のコンテストは、40組近い方々の作品が出展されるそうで、

新しいデザインのキャンドルを観られるなんて、素晴らしいチャンスです♪

しかも、出展作品は販売されるものもありますので、購入することが可能です。

私自身は販売分を制作していないのですが、私も時間を見つけて観に行きます。

 

ご来場者の投票で決まる「特別賞」もあるようです(笑)し、

蜜蝋のキャンドル制作のワークショップ(予約制)もあるそうですから、

どうぞ、お近くへいらした方はお立ち寄りくださいませ♪