ETERNAL-FLAME

~ 寝ても醒めても キャンドルのことばかり ~

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良いお年を!

今年は、とても面白い年でした。 たとえば、同じシェフの同じ料理を頂いているのに、 今年の前半と後半とでは、味の印象がまったく違っていて、 どうやら、それは味わうわたしの心もちが、180度違うからみたいなんです。 ハッとするほど驚いたのは、 飲んで…

Buon Natale!!!

ひさしぶりに、キャンドルを作ることができました。 そのキャンドルを灯しながら、 なにげなくこの一年を振り返ると、 楽しかった事ばかりが思い出されて、嬉しい気持ちになりました。 時間差で、悲しみもしっかり思い出すのですが、 遠のいている感じがして…

にゃんこも街に

クリスマスなんだ、にゃあ。 たいして興味のないイベントなんですけれど、 乗りで、ネイルをグリーンにして、リースやポインセチアのアートを入れたら、 出会う女性たちの食いつきがいつもと違って、驚いたりして(笑) そして、近所の駐車場を根城にしている…

クラフト展へ

行けないかもな。 あれやこれや、それなりに忙しくて、 会期中に会場へ行けないかもしれない、と思っていたのですが、 予定の合間に、私もクラフト展へお邪魔してきました、ダッシュで(笑) 会場のドアを開けた途端、目の前にわたしの作品が飛び込んできまし…

2015 キャンドルクラフト展

トモスキャンドルクラフトさん主催の『2015 キャンドルクラフト展』に、 久しぶりに、参加させていただくことになりました! また、このようなご報告ができて、とても嬉しく思います。 本日12月15日(火)から25日(金)までの開催です。 しばらくキャンドルを制…

続・林檎

毎朝食べている、林檎。 それをシゲシゲと眺めていて、キャンドルのモチーフに、と思い、 でも、やっぱり好きなモノに火を付けるのは嫌だし、 と思いなおしたりしつつ、連想していた前回の記事。 林檎そのものでさえ、こんなにも多様。 わたしのなかで、さま…

林檎

林檎。 たとえば、そう聞いて、すぐに頭に思い浮かべるとき、 わたしの林檎も、他のひとの林檎も、 似たようなものだろうな、と、ずっと思っていました。 車、とかじゃないよ、たかが、林檎だもん、と。 そのくらい身近な、モノ、の代表格。 そんな風に、ぞ…