ETERNAL-FLAME

~ 寝ても醒めても キャンドルのことばかり ~

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

世界にたったひとつ

移り気なくせに、本当に好きなものは、変わらない。 たとえば、このマグカップ。 そのとき好きだった色で、自分の右手の指の形に合わせて何度も作り直して、 やっと出来上がった、世界にたったひとつ、私だけのマグカップ。 ・・・考えてみると、あれからも…

柔らかな印象

キャンドルといえば、切っても切れない関係にあるのが、燭台。 このところずっと使っているのは、山岸勉さんのアイアン製のもの。 キャンドルを灯すときには必ず使うものだから、 木製とか、ガラス製とか、じつはいろいろ持ってはいるんですが。 シンプルな…

大切なものほど

もったいない。 ついそう言っては、大切にしているものほど、大切にしまいこむ癖。 そうやって、しまいこむほどに熟成していく梅酒とかならいいけれど、 酸っぱくしてしまったシャンパンのことを、相方はいまでも忘れていない・・・ 大切なものほど、美味し…

キャンドルの効能

いろいろありまして、いろいろなことを変えてしまいました。 たとえば働き方、そして考え方、たぶん、生き方も。 変えなきゃいけないのかな、変えられるかな、変えられないんじゃないかな・・・ とても長い時間をかけて、いろいろな振り幅の段階を経て、つい…