ETERNAL-FLAME

~ 寝ても醒めても キャンドルのことばかり ~

新しいことって

 

頑張ることは良いことと思って、頑張りつづけてきたけれど、

なんだか疲れてしまって、立ち止まって・・・

けれど、立ち止まらざるを得ない、そんな自分をどうにも許せなくて、

じっと、キャンドルを見つめるだけの日々が、ながくつづきました。

 

あとからヨガをされている方に聞いたら、

キャンドルを見つめる、というスタイルの瞑想法があるのだそう。

なるほど、私は瞑想をしていたのだなぁと、なんだか納得しました。

そうして、立ち止まっている自分を少しずつ受け入れられるようになってきました。

 

  f:id:ETERNAL-FLAME:20171205083716j:plain

 

立ち止まることにも飽きたら、きっとまた走り出したくなるのかもしれませんが、

いまは、このゆったりとした時間のなかにある「楽しみ」を探してみたくなって、

遅ればせながら、SNSにトライしてみることにしました。

いまの私にフィットしたのは・・・インスタグラム 。

  

とはいえ、かわりばえの無い毎日。

なかなか「インスタ映え」する画像をアップすることはないのですが(笑)、

地味に、少しずつ形を変えていくキャンドルをアップして、

しかも、キャンドルとはあまり関連の無い、そのときの気持ちを添えています。

 

・・・あらら、このブログのミニ版みたいな感じですね(笑)

ただ、もったいないと思って灯さないでいたキャンドルを灯す機会になるので、

良いきっかけだなぁと思ったりしています。

新しいことって・・・楽しいんですよね♪

 

ちなみに、今回のキャンドルは、いつぞやトモスさんのコンテストへお邪魔し、

投票した特典として頂いたもの・・・シンプルだけど、カワイイですよね。

しかも、朝陽のなかで撮影したら、なんだか私でも上手に撮れた気がします。

灯した画像もあわせて、インスタでご紹介したりしています。

 

なかなかキャンドルを制作していないこともあって、

こちらのブログ記事にする機会は多くはないのですが、

そちらは気ままな日常ですので、マメに更新したりしています。

よろしければ、のぞいてみてくださいませ。