ETERNAL-FLAME

~ 寝ても醒めても キャンドルのことばかり ~

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

SLOW DOWN

ずっと下書きボックスに保存していて、 なんどかアップしようとして、でも、どうにも気乗りがしなくて、 そのままにしていた記事を読み返していたら、 わかったことがありました。 その記事では「ジャズなひと」を紹介しようとしていました。 これは『ヨルタ…

ないがまま

ないがまま。 初めて聞いた言葉ですが、すーっと心のなかに入ってきました。 あるがまま、という言葉は聞いたことがありますし、 その言葉に救われたことだってありました。 たしか去年でしたよね、『アナと雪の女王』。 エルサの『Let It Go』が聴きたくて…

重ねていくもの

札幌へ行きたくなったから、読んだのか、 読んだから、札幌へ行きたくなったのか。 ・・・なにって、羊三部作の話です。 ひさびさに、村上春樹作品を読み返しているものですから。 活字中毒、だったんじゃないかと思うんです。 そもそも、本を読みながら下校…

初パチョ

小雨の合間のお散歩がてら、 小さな森のなかへ、大好きなガレットとクレープのブランチに。 まずはスープでも、とチョイスしたのが、こちら。 今年初めての、ガスパチョ。 それにしても、もうガスパチョなんて、早いですねぇ。 梅仕事用の梅さえ、まだ手に入…

ゴールデンな出逢い、ふたたび

札幌を訪れるなら、外せない場所はたくさんありますが、 なんといっても、佐藤珈琲さん。 といっても、わたしは悲しいかな、コーヒーアレルギー。 ・・・そんな病があるかどうかは知りません(笑)が、自主的に控えています。 そうはいっても、香りは格別。 と…

旅先の風

ふわり、ふわり。 ふと目の前を舞う、白いものに気が付いて、 あまりの懐かしさに、つい足が止まります。 見渡してみれば辺り一面、ふわりふわりと舞っています。 場所は、札幌。 ん? 前にも見たことがあるぞ?? それは、そよ風に舞う、ポプラの綿毛でした…