ETERNAL-FLAME

~ 寝ても醒めても キャンドルのことばかり ~

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

高めのハードル

このあいだ、たまたま朝にウォーキングしていたら、 通りすがりの車の開け放った窓から、ちらりと聴こえた曲が懐かしくて、 おもわず一緒に口ずさんでしまいました・・・そういうのって、久しぶり。 でも、リズムもシチュエーションも合わないんですよ、歩く…

新しい可能性

可能性、という言葉が、いまのわたしには新鮮な感覚です。 人に対して、憧れを持って使っていたこの言葉が、 「あなたにもあるよ」と言ってもらえて、でも、わたしには無縁な気がしていて、 でも、ようやく最近、あるのかもしれない、と受け止められるように…

形からの厄介な連想

キャンドルそのものではなく、この画像を見ていて、 何かに似てるなぁ、と思ったら、あれですね、「歯」。 歯は、なかなか厄介ですよね、 そういえば、歯問題で、しばらく寝つきの悪い夜を過ごしていました。 20年ちかく、検診がてら通っていた歯医者さん…

アトリエの行方

余った蝋やら溶け残った蝋やらを、適当に流し固めたので、 それほど好きな配色とバランスではないけれど、 デイリーに灯すには、ま、いっか。 狙ってつくるばかりではなく、偶然の産物を楽しむ、ということで。 自宅の一室の、そのまた片隅を占領して、 キャ…