ETERNAL-FLAME

~ 寝ても醒めても キャンドルのことばかり ~

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『等伯』のこと

念願の石川県七尾市・高澤ろうそくさんを訪れて、ついに手に入れたのは、 ずっと気になっていた『等伯』♪ 堂々とした佇まいに感じられますし、 火を灯しても、炎の雰囲気が素敵、特別な和ろうそくです。 何が特別かといいますと、まずは、形。 和ろうそくと…

能登半島へ

「輪島」という選択肢があったので、ふらりと能登半島へ。 冬眠ならぬ夏眠から覚め、夏の終わりに旅行へ行ってきたのでした。 ほぼ25年ぶりの輪島は、折からの雨模様でしたが、 かえって、のんびりとした気分転換になりました。 予想とは違う穏やかな日本海…

「いつか」が叶う♪

グラノーラのyukoさんが、お店をオープン! ということで、東京都・武蔵野市の『Natural Meal Lab.』へ♪ ナチュラルな店内には、おなじみのグラノーラや、 ドライフルーツやドライナッツ、鮮やかなピクルスなどが。 そして、その美味しそうな手作りジャムた…

開店フルスロットル!

昨夜ふと思いついた、アクセルとブレーキの例えでいうと、 私のバランスは、たいていブレーキに傾きがちなのに対して、 その人は、圧倒的にアクセル派、それも、かなり吹かし気味(笑) 「私、行く!」と言った瞬間には、もうアクセルを踏んでいるような人です…

初めの一歩

ふわり。 自分の右足が、前へ踏み出すのを、確かに私は見ました。 あんなに無理だと思っていたはずの、初めの一歩。 けれど、小さな一歩でも、わずかに移動しただけとは思えない感覚の変化に驚きます。 表面的には、何も変わらず「停止状態」のような長い日…

ドラマティック

もう10年以上ファンで、ライブも数えきれないほど通っていますが、 今回のライブは、もう「素晴らしい」を通り越していました。 オリジナルのほかに、リクエストのカバー曲も披露されましたが、 どれもこれも、息をするのを忘れてしまいそうなほど・・・美し…

ミラーボールの予感

すっかり、秋ですね。 長くうだるようだった暑い夏を、冬眠、ならぬ、夏眠、でやり過ごし、 いよいよ、本格始動です、いろいろな意味で(笑) 夏は苦手、でも、夏があるからこそ、巡りくる秋は美味しい♪ ・・・いえいえ、これは食べ物用のブログではありません…