ETERNAL-FLAME

~ 寝ても醒めても キャンドルのことばかり ~

『FIRST SNOW』

 

大好きな雪の結晶は、いつかトライしたいモチーフで、

少し早い段階で『SWEET FLAME』で取り入れていましたけれど、

こちらは少し本格的?に、雪の結晶をあしらってみました。

わたしの初めての雪の結晶『FIRST SNOW』です。

 

 f:id:ETERNAL-FLAME:20131213164311j:plain

 

出来上がってしばらくして、たまたま姪っ子甥っ子に写真を見せましたら、

「ちょーきれー」と言ってくれたので、わたしとしては、それでもう満足。

ところが、その後、嬉しいことに、

身内でない方からもお褒めの言葉を頂いたりして、本当に幸せな作品です。

 

いま手元に残っているのは、

制作当時に撮影した、このような記録用の残念な写真だけなのですが、

キャンドルクラフト展で紹介してくだっていましたので、

ぜひ、晴れ姿を見ていただければと思います♪

 

 

わたしがいつも迷うのは、どちらを大事にすべきか。

パッと見、と、灯しているときの変化。

なんだか、初対面で惚れるタイプか、ギャップに弱いタイプなのか、

そんな恋バナをしているみたいですけれど・・・真剣な悩みなんです。

 

でも、せっかくなので欲張ってみまして、

このキャンドルには、可能な限り、両方の要素を盛り込んでみました(笑)

ですから、わたし好みの透明感のあるパッと見、と、

灯すからこそ変化する雪の結晶、の両方を楽しんでいただきたいです。

 

 

最近になりまして、少しずつですが、試作をはじめています。

ですから、おもに灯しているのは、

リサイクル・キャンドルだったり、試作だったり。

なかなか思うように進みませんが、そういう時間も楽しくて嬉しいものです♪