ETERNAL-FLAME

~ 寝ても醒めても キャンドルのことばかり ~

GOOD JOB!

 

今回の満月は、美しく雄大なスーパームーンでしたね。

何気なく見上げると、厚い雲間からゆっくりと顔を出すところで、

あまりの神々しさに見とれてしまうほどでした。

 

それはちょうど、素晴らしい演奏会を聴き終えて、会場を出たところでした。

大切な友達が所属している混声合唱団の定期公演で、

ハーモニーやオーケストラの演奏の美しさもさることながら、

団員の方々のひたむきに打ち込む姿にも、心から感動していました。

 

f:id:ETERNAL-FLAME:20130624060950j:plain

 

今回の演奏会は、節目の年ということもあるようで、

「生きる」ということ、とくに「今」「ここにいる」ということが、

テーマのひとつになっているように感じられ、

それは、とても今の私の気持ちにぴったりでした。

 

くよくよと思い悩みがちな私にとって、

「今」「ここにいる」ということに集中するのはとても難しくて、

つい過去の後悔や、未来の心配にばかり心を砕いてしまうのですが、

キャンドルを制作するときだけは、「今」「ここにいる」自分を生きることができます。

 

今回、キャンドルを制作している間、

心から「今を生きている」「私はここにいる」ということを実感していました。

必要なものは充分に持っている。

足りないものがあるのではなく、持つ必要が無いだけ。

 

そのようなことを実感しつつ制作を終え、

そのようなことを再確認しつつ演奏会を堪能し、

その締めくくりとして出逢えた大きな満月でしたので、ことさら嬉しく、

それはまるで「GOOD JOB!」とエールを送られたような晴れやかな気分でした♪