ETERNAL-FLAME

~ 寝ても醒めても キャンドルのことばかり ~

にゃんこも街に

 

クリスマスなんだ、にゃあ。

たいして興味のないイベントなんですけれど、

乗りで、ネイルをグリーンにして、リースやポインセチアのアートを入れたら、

出会う女性たちの食いつきがいつもと違って、驚いたりして(笑)

 

 

そして、近所の駐車場を根城にしている顔見知りが、

このごろ、なんだか親しげにすり寄ってくるのです・・・。

これまでは、わたしが酔っぱらって声をかけたときだけ、

ときおり闇夜に紛れて近くまで来ることはあっても、こんな昼間から。

 

 f:id:ETERNAL-FLAME:20151222122539j:plain

 

ん?

よおく見たら、この子、

いつもと黄色のとは違う、チャーミングなリボンしてるじゃない!

猫の世界にも、メリーなクリスマスはあるのかしら。

 

これまでは夜か、

もしくは、スーパーで鰹とかちりめんじゃことか買って持ってるときだけ、

親しげに近づいてきていたのにね(あげないけど)。

わたし、このごろ手ぶらにゃんだけどね。

 

そのリボンを付け替えてるらしい、餌をあげている近所のおばさまが、

「わたしと、○○さん(駐車場のオーナー?)しか懐かないのよ」って言ってたけど、

どうも最近、おばさまの目を盗んで、

わたしにもすり寄ってきています・・・人恋しい、いや、猫恋しい季節なのかしら。

 

 

いつだったか、佐野元春さんがインタビューで一日のスケジュールを、

「朝起きて、近所の公園で顔見知りの犬の顔を見て・・・」と語っていたけれど、

なんだかそんな楽しさがわたしにもわかってきて、

ひと気のない駐車場を通るときは、にゃんこの姿を探してしまいます(笑)