ETERNAL-FLAME

~ 寝ても醒めても キャンドルのことばかり ~

Buon Natale!!!

 

ひさしぶりに、キャンドルを作ることができました。

そのキャンドルを灯しながら、

なにげなくこの一年を振り返ると、

楽しかった事ばかりが思い出されて、嬉しい気持ちになりました。

 

時間差で、悲しみもしっかり思い出すのですが、

遠のいている感じがして、とっても驚きます。

たしかに存在はする、けれど、ちいさく胸が痛むだけなのです。

こんな日がくるなんて。

 

飽きるほど、悲しんで、

よし、もうこうなったら抱えて生きていこう、と、

覚悟したところまで、で、ひとつの層になってしまった感覚。

もう終えてしまった経験なんでしょうね。

 

涙をふいて、顔を上げてしまえば、

世界には、楽しい事も美味しいものもたくさんあって、

動き出しさえすれば、また世界は広がっていくようです。

そして、優しいひとたちが笑顔で待っていてくれます。

 

 f:id:ETERNAL-FLAME:20151213115413j:plain

 

今夜は、満月ですね。

満たされた想いは、また次の展開を迎えることでしょう。

どうぞキャンドルを灯して、心の声に耳を澄ませてみてください。

素敵なクリスマスを!