ETERNAL-FLAME

~ 寝ても醒めても キャンドルのことばかり ~

良いお年を!

 

今年は、とても面白い年でした。

たとえば、同じシェフの同じ料理を頂いているのに、

今年の前半と後半とでは、味の印象がまったく違っていて、

どうやら、それは味わうわたしの心もちが、180度違うからみたいなんです。

 

ハッとするほど驚いたのは、

飲んでいるワインなどの味わいも、まったく変わってしまっていること。

酔ってしまえればなんでもいい、みたいな、なんてもったいない飲み方、

ずいぶん長いあいだしてきたんでしょうね、あ~あ。

 

同じ風景だって、まったく違って目に映りますし、

耳に飛び込んでくる会話も音楽も、心地よさが違います。

なんて不届きなヤツだったんでしょうね、

そう、ちっとも、これまでのわたしには届いていませんでした。

 

受け取れないということは、とても不幸なことだったようです。

身体ももちろん、こころも健やかである、ということが、

これほど大切なことだということは、

つまずいて、歩みを止めてみて、ようやくわかったことです。

 

 f:id:ETERNAL-FLAME:20151125200247j:plain

 

この不定期なブログを、それでも見てくださっているかた、

わたしのキャンドルを手に取ってくださったかた、

そんな優しいかたがたのおかげで、わたしはとても前向きになりました。

本当に、ありがとうございました。

 

来年は、もっと、わたしらしくなります。

どんなふうに変わるのかはわかりませんが、なんだか楽しみです♪

楽しい気分を共有できるような存在になれたら嬉しいです。

良いお年を!