ETERNAL-FLAME

~ 寝ても醒めても キャンドルのことばかり ~

ドラマティック

 

ドラマティック。

昨夜のSAKURAさんのライブを堪能してから、頭に浮かんでいる言葉。

自分の心のままに生きることは、とてもドラマティックだ、ということ。

そして、ドラマティックな人生を生きる人は、美しく、素敵です。

 

たとえば、伝え聞くSAKURAさんの人生って、それはもう、ドラマティック。

スイスで生まれて、大阪のディスコで育ち、

音楽のキャリアとほぼ同じ年齢の男の子のママでもあり、

さらに、近ごろ素敵な男性と結ばれ、現在は湘南暮らし。

 

迫力の歌声のなかにも、繊細さが感じられるからこそ魅了されるのだけれど、

それはきっと、自分の心のままに生きて、あるがままの自分を愛して、

たとえ傷ついたとしても、磨かれたからこその輝き。

そのように生きてきた人だけが持つ「魅力」って、ありますよね。

 

f:id:ETERNAL-FLAME:20131018015203j:plain

 

私は芸術家ではないし、そもそもタフではないので、

とにかく傷つかないように、ということばかりを先回りをして考えてきました。

だから、転び慣れていないせいで、いざというときに受け身が取れない(苦笑)

なにより、傷つくことが少ない分、人としての深みには欠ける気がするのです。

 

だからでしょうか。

なんだか、そういう「輝き」が羨ましいな、と思いはじめたところだったのです。

自分の人生を、というか、命をかけて全うできる何か、を持つということが、

素晴らしいなぁ、と、心の底から感じたのです、考えるのではなく。

 

きっと今までのように「傷つけられた」と言い募っているばかりでは、

重くくすむばかりで、磨かれる、というのとは違うのでしょうね。

傷を傷のままで深くするのも、受け止めて輝かせるのも、私次第。

それなら、光を受けてきらめくミラーボールのように、輝かせてあげたい、と。

 

これはきっと、昨夜のライブの素敵な感覚のとっかかりなのでしょうね。