ETERNAL-FLAME

~ 寝ても醒めても キャンドルのことばかり ~

開店フルスロットル!

 

昨夜ふと思いついた、アクセルとブレーキの例えでいうと、

私のバランスは、たいていブレーキに傾きがちなのに対して、

その人は、圧倒的にアクセル派、それも、かなり吹かし気味(笑)

「私、行く!」と言った瞬間には、もうアクセルを踏んでいるような人です。

 

私のまわりにはいなかったタイプの人で、いつも驚かされるのですが、

さらに驚くことに「行く!」と宣言した場所に、本当に行ってしまうのです。

しかも、驚きのスピードで。(・・・よっぽど驚いてるんだな、私)

だからでしょうか、もちろん運転も上手です(笑)

 

 

グラノーラ、という単語をずいぶん前に聞いたとき、

もちろん知ってる単語でしたけれど、朝・ご飯派の私にはピンとこなくて、

それでも繰り返し聞いていて(聞かされて?!)、もちろん試食させてもらったりして、

なんとかスローペースな私にも、グラノーラが浸透したのです。

 

時代が追いつく、という言葉がありますが、

あれよあれよ、という間にブームが起こって、今やグラノーラが大注目!

おかげで、こんな私でさえ「ブーム前から知ってたわ」的ドヤ顔ができるほど。

「私、お店を持つ!」という宣言を耳にしたのは、いつだったでしょうか。

 

そんな、ブームの仕掛人じゃないかと思える彼女が、

ついに来週、本当に、お店をオープンするのです!!!

『Natural Meal Lab.』

明るくて陽気でチャーミングなyukoさんらしい、素敵なお店のようです♪

 

「グラノーラ」といえば、

かつてはオシャレで少食な人の朝食、というイメージ。

でも私にとっては、大好きな矢野顕子さんを連想させる素敵なキーワード。

あ、それは『グラノーラ』というアルバムを発表しているからですが(笑)

 

yukoさんって、絶対音感、ならぬ、絶対食感、を持つ人な気がします♪

・・・この表現だと、「ポリポリ」とかだけ、みたいですけれど、

これまで食べた美味しいもの、だけでなく、

まだ誰も食べていない、空想上の美味しそうなものまで、再現できてしまう人。

 

始まりは、工房メインの不定期グラノーラ屋さんの『Natural Meal Lab.』。

焼き菓子だけでなく、ディナー&特製レモン酒(!)までご馳走になっている私としては、

いつか、お惣菜屋さんとか、女性ひとりでも立ち寄れるようなバーとか、

そんな風に、スタンスは変えずに、でも軽やかに変わっていく気がします♪

 

 

 

f:id:ETERNAL-FLAME:20130213151051j:plain

 

・・・そういえば、このブログだって、

突然のyukoさんの「コラボしない?」から始まったんでした(笑)

さすがのスロースターターな私も、頑張っちゃったな、楽しかったな。

いつか私も、キャンドルを置かせてもらいたいな♪