ETERNAL-FLAME

~ 寝ても醒めても キャンドルのことばかり ~

ミラーボールの予感

 

すっかり、秋ですね♪

長くうだるようだった暑い夏を、冬眠、ならぬ、夏眠、でやり過ごし、

いよいよ、本格始動です、いろいろな意味で(笑)

夏は苦手、でも、夏があるからこそ、巡りくる秋は実り多いのでしょう。

 

そんな夏眠明けの寝ぼけ眼を、

一気に吹き飛ばしてくれたのは、SAKURAさん

芸術の秋の幕開けにふさわしい、圧巻のステージに、

またしても心を強く揺さぶられ、まだクラクラしています。

 

 f:id:ETERNAL-FLAME:20131010061224j:plain

 

SAKURAさんは、私のなかの唯一のディーヴァ。

歌姫であり、妖精であり、憧れであり、永遠。

その歌声に出逢うまでは、手当たり次第に聴き漁っていましたが、

もう10年以上、リビングもドライブも、SAKURAさんオンリーです♪

 

初めてテレビで観た、Diana Ross『If We Hold On Together』のカバー。

いまでこそ、SOULやR&B、英語のカバー曲はあふれていますけれど、

それでも、彼女のような存在は、稀有なことなのでしょう。

ジャンルも国境もボーダーレスだと感じられるのは、SAKURAさんならでは。

 

今回のライブは、そんなSAKURAさんの真骨頂。

オリジナルも素敵なのですが、リクエストによる洋楽カバー満載で、

Joe Cocker『You Are So Beautiful』もとろけるようだったし、

Earth,Wind & Fire『SEPTEMBER』なんて、ノリノリな感じも♪

 

そして、極め付けは、Beyonce『Listen』。

ご自身も好きという映画『Dreamgirls』の曲ですね、私も好き。

内に秘めた想いのありったけを込めて放たれた歌声に、

しばらく震えが止まらず、放心状態になるほどでした。

 

 

思いもかけず、

女性として、ひとりの人として、大きな励ましを贈られた感覚です。

まだそれを言葉で表現することはできそうにないのですが、

これまでの感覚とはちょっと違う、でも、確実に受け取った感覚。

 

きらめくミラーボールが、心のなかまでも彩り、

ソウルフルな音楽が、人生を豊かにしてくれるのだから、

闇が深ければ深いほど、

いつかあたたかな光を灯せることを、ひたすら信じて進みます。

 

 

最後に・・・さらに、大きな喜びが!

少しのあいだウクレレを教えていただいただけ(しかも弾けてない(涙))の、

ただのファンの私のことを、SAKURAさんが覚えていてくださった!!!

また少しだけ、自分のことを好きになれて、素敵な秋の予感です♪