ETERNAL-FLAME

~ 寝ても醒めても キャンドルのことばかり ~

高めのハードル

 

このあいだ、たまたま朝にウォーキングしていたら、

通りすがりの車の開け放った窓から、ちらりと聴こえた曲が懐かしくて、

おもわず一緒に口ずさんでしまいました・・・そういうのって、久しぶり。

でも、リズムもシチュエーションも合わないんですよ、歩くにも澄んだ朝にも(笑)

 

~君が好き 一番大切な人 ずっと側にいて 駄目な僕を叱ってよ~

清水翔太さんの『君が好き』ですね。

あのやんちゃな感じの、甘めの切ない声・・・あれから10年くらい経つんでしょうか。

耳にいきなりサビが飛び込んできたので、うっかりやられてしまいました。

 

そういえば、めっきり音楽も聴かなくなって、ライブにも行かなくなってましたっけ。

わが家のオーディオのコンセントだって、

しばらく前の模様替えのとき抜いてから、実はずっとそのまま。

でも、きっと相方だって気付いてないはずです(苦笑)

 

  f:id:ETERNAL-FLAME:20170831215101j:plain

 

駄目だと自分でもわかってるなら、叱られる前に直してほしい。

そう相手に対して感じるほどに大人になってしまった、残念なわたしにだって、

もちろん、駄目なところは山ほどあるはずなのに、

それを叱ってくれる人って、そういえば、めっきり減ってきましたねぇ。

 

そう考えると、これって若いカップル限定の甘い関係だけに限らず、

意外と真理なのかもしれないな、なんて改めて感じます。

それならば、苦しくなるくらい愛されるために必要な要素が、

笑顔を絶やさない、というのも、わたしにとってはかなり高めのハードルです(苦笑)