ETERNAL-FLAME

~ 寝ても醒めても キャンドルのことばかり ~

花ひらくとき

 

大好きな花のひとつ、芍薬♪

 

 f:id:ETERNAL-FLAME:20130516235133j:plain

 

わざわざお花屋さんに立ち寄り、どの色がいいか考え、

考えたあげくに、違う色をひとつずつ選んで買ってきた、とのこと。

たとえ、シャクヤク、と、シャクナゲ、の区別のつかない人でも、

その気持ちが嬉しくて、いそいそと部屋に飾って眺めています♪

 

毎年この時期を迎えると、喜び勇んで部屋に飾っていた私ですが、

今年ばかりはどういうわけか、そのような気分になれません。

お花屋さんを横目で眺めながら素通りする私を、きっと横目で眺めていたのでしょうね。

 

 

・・・前回の記事は、ついつい熱くなってしまいました(苦笑)

いつも、そのように考えているわけではないのですが・・・

そのくらい、ダイアモンド氏の著作は、多くの人に影響をもたらす存在だと思います。

新作『昨日までの世界』を読むのが、楽しみです♪

 

ちなみに、読破するには、それなりに時間がかかるかと思いますが、

エッセンスだけなら、こちらをどうぞ。

私がよく拝見する「ほぼ日刊イトイ新聞」のなかの対談で知ったのですが、

充分に、ダイアモンド氏の人となりを感じることができます。