ETERNAL-FLAME

~ 寝ても醒めても キャンドルのことばかり ~

ゴールデンな出逢い、ふたたび

 

札幌を訪れるなら、外せない場所はたくさんありますが、

なんといっても、佐藤珈琲さん

といっても、わたしは悲しいかな、コーヒーアレルギー。

・・・そんな病があるかどうかは知りません(笑)が、自主的に控えています。

 

そうはいっても、香りは格別。

というわけで、相方の誘いにホイホイ乗っかって、丸山公園へ。

折りしも、北海道神宮祭がおこなわれ、界隈は賑やかな人出。

お詣りついでに、境内の野点でご利益のありそうなお茶を頂いたりしました。

 

すると、さっそくのご利益到来!

なんと、6月にもなろうというのに、タルトタタン

運良くタルトタタンと出逢えたということは、

・・・もしや。

 

 f:id:ETERNAL-FLAME:20150620122246j:plain

 

出逢えましたっ、ふたたび

山岸勉さんの燭台、でございます。

先日、思いがけずご本人からコメントを頂き舞い上がっておりましたが、

まさか、まさか。

 

まず、この燭台のフォルムに、目を奪われてしまいました。

・・・天秤座、なんです、わたし。

そして、こんな天秤座になりたいな、などと、

きっと他のひとには理解してもらえそうもない理由で、即決いたしました。

 

すこし落ち着いて余裕ができ、店内をぐるりと見渡しましたら、

金属感のある『祈り』と同素材のものと、

マットなタイプのものと、2種類あるようだったのですが、

最初に目が合った、こちらの「天秤座」にご同行いただきました♪

 

 

さてさて、素敵な燭台に無くてはならないのが、キャンドル。

山岸さんの燭台は、存在そのものが凛として美しいので、

見ているだけで、充分に心が満たされますけれど、

いつか、燭台にマッチする凛としたキャンドルを作れる日が来ますように。