ETERNAL-FLAME

~ 寝ても醒めても キャンドルのことばかり ~

初パチョ

 

小雨の合間のお散歩がてら、

小さな森のなかへ、大好きなガレットとクレープのブランチに。

まずはスープでも、とチョイスしたのが、こちら。

今年初めての、ガスパチョ。 

 

  f:id:ETERNAL-FLAME:20150621122958j:plain

 

それにしても、もうガスパチョなんて、早いですねぇ。

梅仕事用の梅さえ、まだ手に入れていないというのに、

もう夏が来てしまった気分・・・なんだか少し焦りますが、

でも、美味しい♪

 

 

この頃、体調が悪い、というほどではないのですが、

たまにやってくる「どうにも体調が優れない」という感覚が気持ち悪くて、

試行錯誤しつつ、新たな食生活を試したりしています。

名付けて「ベジタブル・トライアル」!

 

1週間で、何種類の野菜や果物を摂取できるか。

目標は50種類・・・といいつつ、クリアの基準は、とりあえず年の数(笑)

これね、結構な数なんですよ、やってみると。

自分では食べていると思っていても、実は、同じ野菜ばかりだったり。

 

だからこそ、挑戦のしがいがあるというものです。

今年はとくに野菜が高いですから、知恵もしぼらなくてはなりませんし、

こうすれば、サラダ嫌いなわたしでも、積極的に食べざるをえません。

野菜優先でお腹いっぱい、自然とお酒の量も減ったような気がします♪

 

とはいえ、さすがに、自分で調理するにも限度がありますし、

わたしは外食も多いので、そのあたりは臨機応変にカウントOK。

「趣味というのは、自分でルールを作るゲームみたいなもの」と、

かの村上春樹氏もおっしゃっていますし、ね。

 

そんなわけで。

ガスパチョの、この小さな浮き身のバジルの葉をカウントして、

今週は、軽々とクリアです!

いつか飽きる日まで、このトライアルは続きます(笑)