ETERNAL-FLAME

~ 寝ても醒めても キャンドルのことばかり ~

『小空』のこと

 

梅雨明け、しましたね♪

と同時に、猛暑・・・ついに、本格的な夏が始まりました。

夏が来たら、真っ先にご紹介したいと思っていたキャンドルがこちら。

 

f:id:ETERNAL-FLAME:20130113192652j:plain

 

時おりキャンドル制作を教えていただいているトモスさんの、

北海道・富良野にあるキャンドルショップ「森のろうそく屋」の『小空』です。

大きな『大空』というのもあります(笑)

けれど、小さいながらも存在感たっぷり、颯爽と空を切り取った作品です。

 

この「森のろうそく屋」は、私の憧れのキャンドルショップでした。

話せば長くなるのですが(笑)、

私はフジテレビのドラマ「北の国から」が好きで、

・・・好きで、というのも、

ドラマ開始時期が、私が北海道から東京へ移住した時期とリンクしていて、

ちょうど純くんと蛍ちゃんと真逆の立場だったわけで、

幼くてストーリーは理解できていなかったと思うのですが、

郷愁というか、とにかく映し出される情景が懐かしかったのを強烈に覚えています。

 

この「北の国から」で、竹下景子さん演じる雪子おばさんが勤めているのが、

富良野にある「ニングルテラス」の「森のろうそく屋」!

ドラマのなかのキャンドルショップが、実は、実在していたわけです。

そして、ついに昨年、訪れる機会があり、お邪魔してまいりました♪

 

「森のろうそく屋」さんで、他にも素敵なキャンドルを見つけました。

次回も、お楽しみに♪