ETERNAL-FLAME

~ 寝ても醒めても キャンドルのことばかり ~

『SWEET FLAME』

 

うっかりしていました。

ブログを再開するにあたって、

なにはともあれ、これだけはお伝えせねば、と決めていましたのに、 

忘れていたのです、すっかり(汗)

 

もう一昨年のことになりますが、

キャンドルクラフト展に出展させていただきまして、

そのときの作品を、いずれご紹介しますとお伝えしておきながら、

しれっと暮らしのあれこれなど、書きはじめてしまっていたのでした。

 

 

 f:id:ETERNAL-FLAME:20131213163623j:plain

 

まずは、こちらからご紹介しますね。

『SWEET FLAME』

昨年の年頭のご挨拶に、山岸さんの素敵な燭台に乗せてみたり、

実際に灯したりして、実は、すでにちらりと登場はしていたのです。 

 

 

蜜蝋でキャンドルを作りたい、と思い立ちまして、

それならば、とこの形に仕上げました。

札幌で生まれ育った身には、雪の結晶がとても身近で、

3種類それぞれが可愛らしく出来上がり、どれもお気に入りです。

 

この3種類、同じような手順を踏んで制作しても、

どうしても納得できる仕上がりにならない種類がありまして、

出展できる数に偏りがありました・・・どれかは秘密ですが(笑)

ですので、より人気があるのはどの種類か、いまだに謎のままです。

 

使用した素材は、北海道・富良野のミツバチに協力してもらいました。

詳しくはわからないのですが、きっと蜂蜜とおなじように、

どんな花から蜜を集めてくるかによって、微妙に色が違うのでしょうね。

今回は明るいクリーム色、その前は青森県からカフェオレ色が届きましたっけ。

 

 

『SWEET FLAME』

火を灯すと、文字通り、とても甘く幸せな香りがします。

富良野を訪れたことがある方は、あの広大な風景を、

ない方は、ご自身の甘い想い出を、それぞれに感じてもらえたら嬉しいです。