ETERNAL-FLAME

~ 寝ても醒めても キャンドルのことばかり ~

Nouveau!

 

新酒。

素敵な響きですよね、新しい酒。

ひさびさの記事がコレだと、なんですけれど、

やっぱり外せない、大人の歳時記のひとつです(笑)

 

   f:id:ETERNAL-FLAME:20151119195917j:plain

 

いつか大人になったら参加したいな、と思っていた行事のひとつで、

やっぱり大人になったら外さず参加していて、

もうあまり流行らないかな、と思いつつも、

やっぱり11月のこの木曜日には、手に取ってしまいます。

 

以前は、10人くらいで1本ずつ持ち寄って集まったりしていて、

すべてボジョレー・ヌーボーなのに、誰のボトルともかぶらなくて、

そのくらい日本には輸入されているのですから、

やっぱり好きなんですよね、みんな、新酒が(笑)

 

 

味は・・・今年は、どうなんでしょうね。

いずれにせよ、もうここまでくると、縁起物、という感じでしょうか。

でも、Nouveau、といえば、

ボジョレーじゃないNouveauなら、もう頂いちゃったりしてるのでした(笑)