ETERNAL-FLAME

~ 寝ても醒めても キャンドルのことばかり ~

真新しい風

 

ずっと気になっていたストールを、

通りがかったセレクトショップに見つけまして、

色とりどりのなかから、ショップのかたが勧めてくださったのは、

淡いブルーからピンクの、優しいトーンのグラデーションのものでした。

 

そもそも、わたしが欲しかったのは、白か、グレイか、ネイビー。

迷いに迷って、

巻いては外し、巻いては外し・・・

そのときの会話が、今でも印象に残っているのです。

 

店員嬢「もちろん白もお似合いになりますが(ありがとうございます、テヘ)、

    白を巻いたときは、ストールに視線が集まりすぎてしまいませんか?」

わたし「いーんです、顔は目立たないほうが・・・」

店員嬢「ダメですっ! お顔は大事ですっ!!」

 

彼女のその勢いに圧倒されつつ、

とっさのときって、本音がストレートに出るものだと実感しまして。

いろいろな理由から、わたしは自分のことが好きではないので、

ダメな自分を、ひとにも見られたくない、とつい思ってしまう傾向があるのです。

 

そして、そのときの彼女のリアクションがまた、わたしには新鮮で、

ファッション業界にいるのですから、個性重視でしょうし、

オシャレのために日夜研究しているかたからしたら、

わたしったら、なんのためにストールなんか探してるのか、って感じでしょうね。 

 

 

で、結局、このあと購入したストールは、白(笑)

使い勝手とか、季節感とか、いろいろ理由はありますけれど、

そのときのわたしの感覚に、

映えていたんですよね、そのストールのパリッとした白が。

 

 

 f:id:ETERNAL-FLAME:20150501203629j:plain

 

さぁ、季節は5月。

薫る風に、真新しい真っ白なストールをはためかせて、

歩き出しますよ~、真っ直ぐに。

はやくも、ゴールデンな予定がわたしを待っているのですから♪