ETERNAL-FLAME

~ 寝ても醒めても キャンドルのことばかり ~

ふたたびの香り

 

花の香り、について考える流れで、ふと思い出しました。

待ちわびていた香りに再会していたんです、半年ほど前に。

西のほうに、すっかりとりこになってしまった入り江がありまして、

そこを再訪するついでに、訪ねることにしたのでした。

 

うっかりしていたんです、わたし。

毎日のように仕事で地図を眺めている、というのに、

しかも九州へは実際に何度も訪れている、というのに、

ひとつ隣の県へ移動するのが、あれほど大変だったなんて。

 

そんなわけで、レンタカーを飛ばして、

ようやくたどり着いたのは、福岡県・糸島市

そうなんです!

あの大好きだった『sana』がオープンしていたのです!!

 

 f:id:ETERNAL-FLAME:20141011151513j:plain

 

相変わらずのナチュラルな奥さま。

嬉しいことに、わたしたちのことを覚えていてくださいました。

「東京のお客さまも2~3組、来てくださいましたぁ」という、

肩に力の入っていないアバウトな感じもそのままで、ホッとしました(笑)

 

きっとsanaのことですから、

大々的に宣伝をするでもなく、ひっそりオープンしたのでしょうが、

お店はランチタイムでもないのに、ひっきりなしの繁盛っぷり。

もちろん味も変わらず、心魅かれる香りもそのままでした。

 

 

次はいつ、行けるでしょうね。

「また、あの入り江の帰りに、sanaにも行きたい」と伝えるときの、

相方の「げっ」という表情が目に浮かぶようですが、

どんなにドライブが大変だろうと、もう食べたい気分になってきちゃいました♪