ETERNAL-FLAME

~ 寝ても醒めても キャンドルのことばかり ~

親蛙の散歩道

 

近所に住む母と、ランチがてらお散歩に出かけているとき、

いろいろなお宅の植木を見ながら「咲いたわねぇ」なんて話していて、

なんと、

同じライラックのお宅の前を通っていることが発覚しました(笑)

 

 f:id:ETERNAL-FLAME:20150421172906j:plain

 

近所なので、同じ公園のほうへ身体を動かしにいくことになるのですが、

メインの通りから外れたところにあるというのに、

わざわざ見つけて、遠回りして通っていたなんて。

しかも、母も顔を近づけてこっそり香りを楽しんでいたそうな(苦笑)

 

聞くところによると、

父が先に見つけていて、母も一緒に通うようになったとか。

蛙の子は蛙、といいますけれど、

そこまで似てしまうとは・・・習い性ということなんでしょうか。