ETERNAL-FLAME

~ 寝ても醒めても キャンドルのことばかり ~

顔なじみ

 

桜、という木はなんとも特別な木で、

見上げるわたしの気持ちに、呼応するような気がします。

嬉しいときには、咲き誇るような満開の桜。

悲しいときには、はらはらと散り際の桜。

 

呼応、というより、そのときの気分にマッチする桜を、

きっと、自分で探しているのでしょうね。

いつもの年と同じように、顔なじみ(?)の桜に会いに行きつつ、

立ち寄って頂いたのは、こんな桜です(笑)

 

  f:id:ETERNAL-FLAME:20150402205423j:plain

 

鯛の桜蒸し。

器も、この時期だけの限定の器(おそらく)。

季節感を大切にする、和食ならではの楽しみですよね。

せっかくなので、お猪口も桜柄をセレクトさせていただきました(笑)

 

桜蒸しは、こちらのお店では本当に短い期間しか登場しないので、

今年は会えないかと思っていましたが、

顔なじみ(?)のマダム達が、特別にオーダーしていたとかで、

お裾分けで、最後の一椀を頂くことができました♪

 

思いがけずに、口福を分けていただいて、

いつもと同じように、春をあますところなく堪能できました。

ひとつひとつ春を数えていくことで、

つつがなく、新しい季節を過ごしていけたらと思います。