ETERNAL-FLAME

~ 寝ても醒めても キャンドルのことばかり ~

2013 キャンドルクラフト展

 

トモスキャンドルクラフトさん主催『2013 キャンドルクラフト展』に、

今年も、参加させていただくことになりました!

場所は、日本橋のギャラリー砂翁さん、

12月16日(月)~25日(水)までの開催です♪

 

f:id:ETERNAL-FLAME:20131212010521j:plain

(ちなみに、最下段の中央の写真が、前回の2012出展時の作品です。

 こういう風に紹介していただけるのって初めてで嬉しくて、つい♪)

 

 

今回出展する3作品は、それぞれ素材が異なるキャンドルです!

パラフィン(2色展開)、蜜蝋(3バージョン展開)、

そして、パーム油の『BRIGHTNESS』(2色展開)での参加です♪

しかも、新作はどちらも、この時期ならではのモチーフ「雪の結晶」!

 

 

制作自体とても楽しく、うっかりすると寝食すら忘れかねないのですが、

いつもより頑張ってしまったのには理由がありまして、

6月に参加させていただいた『キャンドルクラフトコンテスト2013』で、

とても嬉しいことがあったからなのです。

 

コンテスト、というものに縁のなかった私ですから、

もしかしたら誰も投票してくださらないかも、と思っていたのですが、

実際には、驚くくらいたくさんの方が、私の作品にも投票してくださっていたそうで、

頂いたコメントも、とてもあたたかく嬉しいものばかりでした。

 

私自身が灯したいキャンドル、というものを、

「いいね!」と言ってくださった方がいる、ということが、

モノづくりのうえで、どれほど貴重な励ましであるか、ということを実感し、

おひとりおひとりに、感謝の気持ちをお伝えしたいと感じました。

 

けれど、それが叶わない以上、

お伝えする手段としてできることがあるとすれば、制作を続けること。

また、その方の心へ届くようなキャンドルを制作したい、

そんな気持ちが、今回の出展作品の制作の中心に灯っていました。

 

 

そんな風にいくつも試作を重ねて、ようやく完成した作品ですから、

本当は、すぐにでもこちらでお見せしたいくらいなのですが、

できれば実際に、会場で手に取って、見ていただきたいとも思いますので、

どうぞ、ぜひ会場へいらしてくださいね。

 

 

******* ******* ******* ******* *******

 2013 キャンドルクラフト展

  会期:2013年12月16日(月)~25日(水) 会期中無休

     11:00~19:00(最終日16:00まで)

  会場:ギャラリー砂翁(東京都中央区日本橋本町1-3-1 渡辺ビル1F) 

  灯り支援金:今回のキャンドルクラフト展でのキャンドルの売上げの一部も、

        東日本大震災で被害にあわれた方々のために行う

        キャンドルイベントの支援するために使われます。

******* ******* ******* ******* *******