ETERNAL-FLAME

~ 寝ても醒めても キャンドルのことばかり ~

ひとめぼれ☆

 

前回は、キャンドルを楽しむコツとして、

消火のためのアイテム「スナッファー」をご紹介しました。

といっても、大きめのピンセットのような見た目ですが、

使ってみると、かなりの優れものなのです。

 

・・・そういえば、子供のころ、

親戚のおじさんが、お仏壇の蝋燭の芯を指でつまんで消すのを目撃し、

かなりの衝撃をうけたことを、いま思い出しました。

ですが、これを使えば余計な我慢をせずに消すことができます(笑)

 

 

ところで、「スナッファー」なんてシャレた名前から連想するのは、

やはりこんなアイテムではないでしょうか。

 

 f:id:ETERNAL-FLAME:20130224051250j:plain

 

お伝えしたとおり、日本国内ではなかなか入手できない、というのは本当で、

それまで何年も探し続けて、実は、ようやく今年の年初に発見していたのです!

しかも、偶然に訪れた静岡県・三島市内の「Floyd」さんで♪

 

見えづらいとは思いますが、後ろの黒いケースの帯部分の絵のように使います。

長い柄の部分を持って、三角形のベルのような部分をキャンドルにかぶせます。

燃焼するための酸素を遮断することによって消火する、という仕組み。

このスナッファーにひとめぼれしたのは、もちろん柄についているキラキラのせいです☆

 

 

フーッと吹いても、熱さを我慢して指先でつまんでも消すことのできる炎を、

消すための道具が存在する、ということは、それだけキャンドル文化が長く続いていたという証明ですよね♪

こんな素敵なアイテム、持っているだけでも気分が上がるような気がしませんか?