ETERNAL-FLAME

~ 寝ても醒めても キャンドルのことばかり ~

悩ましい週末

 

宣言どおり、ほぼ毎週末sanaへ出かけている今月2月。

ですが、悩ましい1ケ月でもあります。

その理由が、こちら。

 

f:id:ETERNAL-FLAME:20130209205248j:plain

 

スープカレー!

私は自慢じゃありませんが、カレーは苦手です。

苦手ですが、東京・武蔵野市のみさき亭さんのカレーだけは別格です。

 

みさき亭さんは、築地で毎日仕入れた魚を中心としたコース料理のお店。

といっても、ご主人が気さくな方なので、カシコマラズに頂けます。

かれこれ10年以上のお付き合い、私の魚の知識は全てみさき亭さんの受け売りかもしれません(笑)

 

こちらのみさき亭さん、普段は夜だけですが、日曜だけ限定ランチがあります。

しかも数も限られているので、予約必須!

2種類のランチのうち、ひとつは必ず「ビーフシチューらいす」。

こちらは夜の定番メニューでもあり、とっても美味しいのですが、

対抗するメニューが、また悩ましい(涙)

秋だと「いくら丼」だったりするのですが、

今月は、夏の定番「魚介だしのスープカレー」なのです!

・・・どうしてだろ?私が酔って、シツコク「食べたい」って言い続けたせいだろか(汗)

 

とにかく「魚介の旨味を引き出したコラーゲンたっぷりのスープカレー」なのです。

しかも、今回のだしはブリがメインというからには、富山県の氷見の寒ブリに違いなく、

だしも豪華なら、具も太った牡蠣がごろごろっと入っています♪

不味かろうはずがありませんよね!

 

先週の日曜日に味わったばかりですが、今週も食べた過ぎます・・・

あぁ、悩ましい週末がまたやってきました(笑)