ETERNAL-FLAME

~ 寝ても醒めても キャンドルのことばかり ~

『ETERNAL FLAME』Ⅱ

 

『ETERNAL FLAME』

初めて作品展に出展する朝、

作品のタイトルに悩む私に、パートナーが付けてくれたのが、この名前です。

 

実は・・・

大ファンのシンガーSAKURAさんがカバーしている、大好きな曲の曲名から。

The Banglesのヒット曲なんだそう・・・私は原曲を知らないのですが。

 

初作品のタイトルとして、改めてイメージしてみたとき、

歌詞もピュアで素敵ですし、メロディーもとても美しい。

何より、このタイトルから想像する世界観を、

いつかキャンドルのなかに表現していきたい・・・という静かな情熱を、

私のなかに発見できた瞬間でした。

ですから、そのときの気持ちを忘れないように、

このブログのタイトルにもしてしまいました(笑)

 

 

さて、この『ETERNAL FLAME』には、2種類あります。

 1.ソリッド タイプ

     いわゆる普通のキャンドル

 2.ランタン タイプ

     中が空洞になっているランタン状のキャンドル

 

画像で見ると、あまりルックスに違いはないのですが、

手に取ってみると、はっきりと違いがおわかりになるはずです。

そして何より、火を灯してみると、それぞれの溶け方があります。

それぞれの表情があって、どちらも素敵なのです♪

 

 

前回は「夕焼け」バージョンをご紹介しましたが、

他にも、例えばこのようなタイプもあります。

f:id:ETERNAL-FLAME:20121213170207j:plain

いかがでしょうか?

ちょっとポップな感じで、こちらも人気があるのです♪

 

 

原型から作りましたので、私の手にすっぽり収まる大きさ。

大切な方へ「手渡す」贈り物をイメージして制作していますので、

火を灯したときも、

両手で包むようにして炎を見つめるのが、私の好きな楽しみ方です♪