ETERNAL-FLAME

~ 寝ても醒めても キャンドルのことばかり ~

しゅらしゅしゅしゅ~

 

この場所に住みたいか、どうか。

このところ、どこかへ行くたびに自然と考えています。

自宅もとても気に入っているし、

どこか別の場所へ移ろうなんて、考える必要も無いのに。

 

それも、知らない土地で、だけじゃなくて、

ふたつ隣の駅の居酒屋で、ゆるゆると飲んでいるときでさえ。

この近くに住んでたら、毎日ここに来られるな、

いや、毎日飲んだらいけないよな、なんて(笑)

 

旅行とは、わたしにとって、

その土地の良さを探しに行くことなのかもしれませんね。

また来るときのために、心地よい場所を探しておくこと。

そういう街を、いくつも心のなかにストックしておけること。

 

 

香川県、このたび、わたしのオンリストに(笑)

そもそも、瀬戸大橋を渡るときの気分の良さは格別ですし、

山も海も近くにありますし、単線の電車にも乗れちゃいますし、

地酒は美味しいし、瀬戸内の鯛には合うし♪

 

もちろん、讃岐うどんだって、食べてきましたよ。

あっちへもこっちへも、行っては並び・・・食べ続けること、10杯!

憧れの小豆島へも、ちらりと渡ってきまして、

ここでも、貴重な生素麺とやらを、ちゅるちゅると(笑)

 

 f:id:ETERNAL-FLAME:20160102121811j:plain

 

走って、食べて、飲んで・・・

極め付きは、金毘羅さんの1368段の石段を登ったり下りたりして、

もう合宿のような旅行でしたけれど、心地よい場所でした。

住んでもいいかも、しゅらしゅしゅしゅ~♪