ETERNAL-FLAME

~ 寝ても醒めても キャンドルのことばかり ~

『睡蓮の浮かぶ水面』のこと

 

夏の暑い時期、なかなか熱いワックスを扱う気持ちになれないので、

もっぱら紙と鉛筆で、構想を練ることに専念する毎日。

そんなこともあり、良い機会なのでキャンドルをいくつかご紹介してきましたが、

とりあえずの最終回の作品は、こちら。

 

f:id:ETERNAL-FLAME:20130731050404j:plain

 

岡山県にお住いの、平山りえさんの『睡蓮の浮かぶ水面』です!

初参加させていただいたキャンドルクラフトコンテスト2013

ついに、その受賞作品が発表されまして、

キャンドルクラフト賞と特別賞をダブル受賞された作品です♪

 

なんといっても、この透明感が美しい!

表面のヒビも、あえてデザインとしてつけられているそうで、

透けたワックスの奥に漂う睡蓮の花と葉の鮮やかさも涼しげです。

ひと目で釘付けになりましたが、ご来場の皆さんもそうだったようですね(笑)

 

 

コンテスト、とても良い刺激になりました!

長い時間をかけて制作された作品群と並ぶと、

少々・・・いや、かなり無謀な挑戦だということは痛感しましたが、

集中して制作することの楽しさを、実感することができました♪

 

応援してくださった皆さま、本当にありがとうございました!

まだ始めたばかりの私ですが、マイペースに成長していきたいです。

今後とも、よろしくお願いいたします!

これからはじっくりと、私なりの「素敵」を制作していきますね(笑)