ETERNAL-FLAME

~ 寝ても醒めても キャンドルのことばかり ~

ベトナムの香り

 

今夜のキャンドルは、こちら。

ベトナム・ホーチミンへ出張に行くパートナーに頼んで、

キャンドルをお土産にお願いしたところ、

現地でいろいろ探索して、買ってきてくれました♪

 

f:id:ETERNAL-FLAME:20130729050402j:plain

 

ベトナムといえば。

亜熱帯の気候、民族衣装アオザイや陶器の美しさ、

そして、フォーや生春巻きなどのベトナム料理が挙げられますが、

私が好きなのは、ココナッツミルクの効いた甘~いベトナムコーヒー♪

 

東南アジア方面へはなかなか訪れるきっかけが無いのですが、

ベトナムは特に、複雑で悲しい歴史のある国、というイメージがありました。

けれど、このキャンドルの優しくも力強いオレンジの色合いや、

精密なシルバーの模様を見ていると、ベトナムの人々の逞しささえ感じます。

 

そして、このキャンドルは、どこか懐かしいような香りがついています。

お香のような、独特で複雑な香り。

キャンドルのなかにはキツイものもあり、香り付きは得意ではありませんが、

この香りは心が落ち着くので、とても気に入っています♪

 

しかも・・・実は、オレンジって自分では手に取る色でもなければ、

積極的に制作の際に使用しよう、と思う色でもないのです(苦笑)

でも、このキャンドルを手に取って眺めていると、

自分の限界を決めているのは自分だなという気がして、キャパを広げたいなと感じます。