ETERNAL-FLAME

~ 寝ても醒めても キャンドルのことばかり ~

想い出のキャンドル

 

コレクション、と呼ぶほど大げさなものではありませんし、

スペースの関係で、多くを持たないようにしていますが、

それでも、灯す機会待ち、というキャンドルをいくつかご紹介してきました。

今回は、クラフトではないのですが、想い出のキャンドルをひとつ。

 

f:id:ETERNAL-FLAME:20130113193408j:plain

 

こちらは、北欧を旅行した際に、デンマークの首都コペンハーゲンで、

憧れのロイヤルコペンハーゲン本店に入り、記念に購入したもののひとつです。

よく見ると2色のブルーで描かれていて、とても美しいデザイン。

2本組なのに、どちらもまだ灯せないほど、大好きなキャンドルです♪

  

北欧は憧れの地で、10年ほど前にスウェーデン・ノルウェー・デンマークを訪れました。

お目当ては、毎年冬になると出現する、氷で作られるアイスホテル、

そして、ご存じ、オーロラ!!

とても貴重な経験をいくつも得られた、素晴らしい旅行の想い出の品なのです。

 

アイスホテルは、ホテルの外装・内装とも、すべて氷でできていまして、

ベッドまでもが氷、上にトナカイの皮を敷き、寝袋に入るそうですが、

短い滞在でしたので、併設のバーで氷のカウンターと椅子に座り、

氷でできたグラスでカクテルを飲みました・・・いや~、美味しかったです♪

 

そして、地球が見る夢、と例えられるほど美しい、オーロラ!

11年周期で当たり年が来ると言われてもいますが、その年はドンピシャ♪

その美しさは、氷点下にもかかわらず時間を忘れるほどです。

・・・って、最近オーロラについては、書きすぎていますね(苦笑) 

 

 

そういえば、初めての海外旅行で訪れたギリシャ・アテネでも、

想い出として購入したのは、キャンドルでした。

こちらは、5回の引越しで行方知れずになり、いまも探しているのですが、

ブルーの地に月や星があしらわれた大きなもので、厳重に梱包して持ち帰りましたっけ。

 

外国では、キャンドルの歴史が長く、美しいデザインのものがたくさんありますし、

想い出がつまったお土産にもなりますから、私はつい見入ってしまいます。

見て歩くだけでも、目の保養にもなりますから、

どうぞ海外へ行かれる方は、キャンドルも楽しんでくださいね♪