ETERNAL-FLAME

~ 寝ても醒めても キャンドルのことばかり ~

新月の朝に

 

今夜の、ではなく、今朝の灯かりはこちら。

 

f:id:ETERNAL-FLAME:20130209134707j:plain

 

すでに『PEACE』も3つめの点灯となりました。

 

先日、私のキャンドルを灯してくれているお友達が、

朝早く起きて、ご家族が寝静まっているなか、

ご自分だけの大切な時間を過ごすときにも灯している、と教えてくれました。

 

私には、キャンドルは夜 灯すもの、という固定観念があり、

また、なかなか早起きできない、ということもあったのです(苦笑)が、

めずらしく今朝は早く目が覚めましたので、朝日よりも早く点灯!

・・・いかがでしょうか?

静謐(せいひつ)といいますか、厳か(おごそか)な気配がするようで、

とも、夕方とも違った雰囲気を味わっていただけるかもしれません。

 

 

今日は、新月です。

前回の新月からスタートしましたブログ、とても楽しく続けることができました。

新月にスタートしましたので「次の新月まではなんとしても続けるぞ!」と、

なんとか毎日書き続けてまいりました。

誰に伝えることもなく、ひとりでキャンドルを作って灯していましたが、

ブログを始めたことで、たった1ケ月の間でも意外にもリアクションが多く、

ありがたいことにお誉めの言葉をいただいたり、コラボのご提案をいただいたり・・・

嬉しいことがたくさん舞い込んできました。

 

・・・というと、なんか最終回みたいですね(汗)

いえいえ、お伝えしたい題材が次々とわいてでて、自分でも驚いています。

もし大変なことがあるとすれば、制作とブログの両立でしょうか。

ですので、こちらのブログのほうは、もう少しゆっくりとしたペースで続けていきますね。

今後とも、よろしくおねがいいたします。