ETERNAL-FLAME

~ 寝ても醒めても キャンドルのことばかり ~

大人味

 

今夜は、女友達と待ち合わせて、

東京・渋谷の VIRON へ行ってきました!

 

パン好きの私の ベスト5 に入る名店。

VIRONといえば、バゲットが有名ですが、

2階のレストランでは、本格的なフレンチと一緒に、

そのバゲットを頂くことができます♪

 

店内は 落ち着いた雰囲気、

テーブルには もちろん キャンドル♪

たくさんのメニューを前に、まずは あれこれ迷う楽しみ、

続いて、チョイスしたお料理を待つ楽しみ、

そして、もちろん 味わう楽しみ・・・

会話も弾み、尽きることがありません♪

 

25年来の女友達、

キャンドルを好きになった 幼いころの私を知っている、

私の良き理解者です。

どんなに年齢を重ねても、ワインを飲むようになっても、

彼女に会うと、私は、子供のような自由な気分になります。

 

そんな私の、今夜のお目当てはこちら。

f:id:ETERNAL-FLAME:20130119043959j:plain

 季節限定の「マロンパフェ」!!

・・・いえ、たしかフランス語でしたが、

つまりは、贅沢な栗のパフェです。

しかも、ラム酒をふんだんに使用した大人味♪

子供のような気分でも、大人味のパフェが食べたいのです。

が、彼女のチョイスは、お子様味のチョコレートパフェ(笑)

 

次回はぜひ、スパイスのパフェ「エピス」を もう一度 食べたいです!

 

 

忙しい毎日だからこそ、

会いたい人に会いに行く、とか、

やりたいことから優先的にやる、とか、

そういう自分の気持ちをきちんと感じ取って、

丁寧に扱うことができる「大人」になりたいものです。