ETERNAL-FLAME

~ 寝ても醒めても キャンドルのことばかり ~

祈り

 

今夜の灯かりは、こちら。

f:id:ETERNAL-FLAME:20130118011018j:plain

 

この日のために、制作しました。

キャンドルを灯し、黙祷を捧げるために・・・

 

1995年 1月 17日。

あの日から、18年が経ちました。

「もう18年」と言いそうになって、ふと考えます。

傷ついた方、大切な方を失った方にとって、

たとえどれだけ多くの時間が流れようと、悲しみは消えることはないのだと。

 

東京で暮らす私にとって、

あの日、朝起きてテレビを付けるまでは、いつもと同じ朝でした。

目を疑うような映像を見て、現実でないよう願ったことを覚えています。

 

天災は、理不尽です。

その大いなる力の前で、人はいつも無力で、

私はただ、祈ることしかできません。

 

1995年は、社会的に見ても「激動の年」と称されます。

個人的にも、私にとって節目の年でもあり、

それゆえ、よけいに忘れられない年、忘れてはいけない年です。

 

私にできることは、祈ること。

そして、いつまでも忘れないでいる、ということ。

 

どうぞ、傷ついたすべての魂が光に包まれますように・・・