ETERNAL-FLAME

~ 寝ても醒めても キャンドルのことばかり ~

2015 キャンドルクラフト展

 

トモスキャンドルクラフトさん主催の『2015 キャンドルクラフト展』に、

久しぶりに、参加させていただくことになりました!

また、このようなご報告ができて、とても嬉しく思います。

本日12月15日(火)から25日(金)までの開催です。

 

 f:id:ETERNAL-FLAME:20151209143359j:plain

 

しばらくキャンドルを制作することができずにいました。

物理的にも精神的にもタフな毎日で、

たまに作業台に向かえても、悲しいくらいに心が動かなくて、

キャンドルを作る余裕さえない自分自身が、目に余るほどでした。

 

それでも、できる限りキャンドルを灯しつづけ、

ときおり自分のために、ラフなキャンドルを作りつづけていました。

いつか新しいキャンドルを作ろう、と思える時が再び訪れることを、

信じて、願って、祈って、待ち続ける日々でした。

 

そして、その時はふいに訪れまして、しかも申込締切直前でして、

けれど、心のなかにすでにあるキャンドルのなかから、

いま実現できるものを選んで、形にすればよかったのでした。

もちろん、形にすることこそ大変な作業ではありますけれど(笑)

 

そのようなわけで、制作中は、ひさしぶりに充実した日々でした。

夢のように楽しく、けれど、あまりに集中しすぎて、

納品してからしばらく、放心したようになってしまって、

発表させていただくのが、当日になってしまいました(苦笑)

 

 

今回出展するのは、そのようにして出来上がった2作品です。

作品のご紹介は、会期後にさせていただきますね。

ほかにも、たくさんの作家さんの作品が出展されていますので、

どうぞ、ぜひ会場へいらしてくださいね。

 

******* ******* ******* *******

 2015 キャンドルクラフト展

  会期:2015年12月15日(火)~25日(金) 会期中無休

     11:00~18:00(最終日16:00まで)

  会場:ギャラリー砂翁

     (東京都中央区日本橋本町1-3-1 渡辺ビル1F) 

  灯り支援金:今回のキャンドルクラフト展でのキャンドルの

        売上げの一部も、東日本大震災で被害にあわれた

        方々のために行うキャンドルイベントを支援する

        ために使われます。

******* ******* ******* *******