ETERNAL-FLAME

~ 寝ても醒めても キャンドルのことばかり ~

『Natale』

 

いよいよ明日は、立春ですね。

たとえ暦のうえだけでも、春、ときくと、嬉しいものです。

手に取るキャンドルの冷え具合も、なんだか変わったかしら(笑)

となると・・・冬向けのキャンドルのご紹介を急がなければ!

 

 

昨年になりますが、キャンドルを作りたい、と思いいたりまして、

小手調べに作りはじめた製法の出来栄えが、思いのほか面白くて、

この模様を活かせないかな、と考えているときに、

ふいに流れてきました、クリスマスソング♪

 

それなら、せっかくだから、と、

白と赤と緑を使って、クリスマスカラーにしたら、

なんとなくクリスマスツリーみたいだったので、

トップに☆を飾ってしまいました、ノリで(笑)

 

で、相方に、なかば強制的にネーミングを依頼しましたら、

「ナタ~~~レ!」ってな、これまた軽いノリ。

イタリア語で、クリスマスのことですね。

いま、われわれの間では、イタリアがブームなものですから(笑)

 

 f:id:ETERNAL-FLAME:20151213115230j:plain

 

このキャンドルは、一色ずつ色を積み重ねていくのですが、

つぎの色と混ざってしまわないように、

ひとつの色が冷えて固まるのを待ちます。

その待つ時間がなが~いわけです、意外と。

 

その時間を、わたしはなにをするでもなく、

ただ、ぼーっと待っていました。

けれど、ひたすら待っているだけなのに、

どういうわけか、元気が湧いてくるのです。

 

手を動かしながらアレンジを加えていくことも楽しく、

作っているときも、待っているときさえ楽しく、

つややかに仕上がったときも、とても楽しかったので、

名前のとおり、陽気なクリスマスにマッチするような気がします♪